FC2ブログ

■数量限定生産!!赤霧島入り!!霧島飲み比べ3本セットをバレンタインギフトで贈ってはみませんか? - ■お義父さんに10倍気に入られる方法~バレンタインデーギフト決定版~

■お義父さんに10倍気に入られる方法~バレンタインデーギフト決定版~ ホーム » お酒 » ■数量限定生産!!赤霧島入り!!霧島飲み比べ3本セットをバレンタインギフトで贈ってはみませんか?

■数量限定生産!!赤霧島入り!!霧島飲み比べ3本セットをバレンタインギフトで贈ってはみませんか?

こんにちは

日本酒・焼酎・ビールのなかで一番太らないお酒といえば焼酎です!!

糖質が少なく血糖値があがりにくいからという説があります。

お義父さんくらいの年齢になると健康にも気を遣いながら飲酒しないといけませんね。

これをあげると絶対喜ばれること間違いなしの焼酎飲み比べセット!!

≪霧島飲み比べ3本セット≫





焼酎を知らないあなたのために・・・

霧島って一体どんな焼酎??

(1)幻の紫芋を使用した芋焼酎【赤霧島】

原料であるムラサキマサリの収穫量が限られている為、数量限定で発売

☆造り

霧島酒造さんの理想への飽くなき挑戦が、平成14年に品種登録されたムラサキマサリの登場でついに報いられました。
自然が育む天然色素ムラサキマサリの紫はポリフェノールの一種。
この紫色素は、麹の酸により燃えるような赤色に変化します。この自然の営みが「赤霧島」のもろみで起こります。
麹が造るクエン酸とムラサキマサリの出会いが作るもろみの赤。それこそ「赤霧島」のシンボルの赤なのです。
※できあがった「赤霧島」の色は赤くありません。透明です。

☆その味わいは??

質実剛健の「黒霧島」のちょうど正反対に位置するこの「赤霧島」は原料芋からくるのでしょう、
フルーティな甘みと、ワインのような香りを持ち、そしてふくらみのある味わいです。

(2)焼酎ブームの一端を担った【黒霧島】

芋焼酎ブームの火付け役の一端を担った。
と言っても過言ではないと思います。
一時期は【入手困難】となり、当店でも行列が販売制限や行列ができるほどでした。

その味わいを知らない方はいないのでは?と思ってしまいます。
イモ焼酎を初めて飲んだ時の、あの感動を是非どうぞ!

☆その味わいは??

吉助が残した醸造記録をもとに、最新鋭の設備で古の「黒麹」を再現し、当社独自の発酵技術である
「三段仕込み」で醸された本格焼酎が、この「黒霧島」です。
とろっと、きりっと黒霧島!
芳醇にして質実剛健、「黒霧島」は、八十年の時を超えて現代に蘇った黒麹仕込みの本格芋焼酎。

霧島酒造創業者、江夏吉助によって大正五年に初蔵出しされた焼酎は、「黒麹」仕込みでした 。
黒麹が九州に伝わったのは、明治の終わりと言われており、大正五年に黒麹を用いて醸されて
いた吉助の焼酎は、当時としては先進の味だったと考えられます。
●焼酎の原点であり、霧島酒造のルーツとも言えるその味は、とろりとした甘味にほのかな苦みの
余韻が残る、キリっとした重厚な味わいです。

(3)霧島酒造の秘蔵”限定酒”【霧島ゴールド】

【赤霧島】【黒霧島】を知っていても、この焼酎は???
霧島酒造のお膝元宮崎の地酒を全国へご紹介致します!!

商品発表は平成7年で、当時は現在のように芋焼酎が売れていない時代でした。
そこで、居酒屋以外のレストランなどに進出することや地元都城スナックからの強力な要望もあり、
『いも焼酎らしくない、また香りがフルーティーなものを』という声を反映して、瓶形もフロスト瓶に、
そして香りはとにかくフルーティーな味わいの芋焼酎が開発されました。

白麹造り芋焼酎 霧島ゴールドラベル 20度

【霧島】とは全く異なる酵母を使用することで、「甘み・旨み・まるみ」をバランス良く醸し出した本格芋焼酎です。
霧島酒造のフルーティーな芋焼酎としてはダントツ!!
フルーティさが売りの赤霧島とは【酵母が違うため】赤霧島よりフルーティーに感じられます。

<いったいどんな芋焼酎?>
まずはその香り高さ!!フルーティーな薫りに驚きます。
芋焼酎独特の匂いもまったく気にならず、非常に口当たりがソフトで、すぅ~っと飲めてしまう飲み安さがあります。
これは、【芋焼酎ビギナー】【女性にも】抜群におすすめですねぇ~!

口に含むと上質な芋の旨味がフワッと広がり、キレがよく、ホントに飲みやすい。

お湯割りよりもむしろ、ロックが似合うと思います!

数量限定なのでお早めにどうぞ



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://valentinesday214.blog.fc2.com/tb.php/18-eacf10b7